マナの通信簿

離婚したり過食嘔吐してたり無職だったり死にたくなったりするけど基本しあわせなんです

ああ幸せだなあ、幸せ過ぎて胸がいっぱい、涙が出るよ、何かせずにはいられない衝動に駆られる、私に出来ることをさせて下さい

いつの間にか私のまわりには心優しい人ばかりいる。なんていうか、決して押し付けがましくない親切さ、自分に出来ることがあればと、控え目に差し出してくれる、そんな優しさを持った人がたくさんいる。

というかきっと、今まで出会ってきた人みんな、そうだったのかもしれない、みんな本当は心優しい人達だったのかもしれない、そう思う。

人は鏡だから。

過去に出会い、あんまりイイ関係に発展しなかった人、どちらかといえば距離を置いた付き合いだった人の、イイ部分、優しい部分を、私が、引き出せなかったのかもしれないな。

人は鏡だから。

自分がどういう人間か知れたければ、自分の周りにいる人達をみればすぐ分かるという。

なら、私は今、優しい人間になれているのかな、優しい部分を出せているのかな、だったら嬉しいなあ。

この世界は本当にすごくシンプルだ。