マナの通信簿

離婚したり過食嘔吐してたり無職だったり死にたくなったりするけど基本しあわせなんです

自分てひとりじゃない、一つの身体にいっぱいいる、一つの魂にいっぱいいる、頭ん中自分だらけ

早く全部吐いてしまいたい、
そう思うのに一方では、

ココア美味しいなあ
もう一杯飲もうかなあ
あったまるよなあ
やっぱり飲もうかなあ

と、ココアを飲むか飲まないか逡巡してる自分がいて。それをまたどこかで見てる自分がいて。

多重人格ではない、いろんなところから自分を見てる自分がいて、その全ての自分はひとりで。

こうしてブログを書いてる自分、を、また見てる自分がいてる。

頭ん中、うるさくは、ない。

人間とは多種多様な生き物であるという話。